大学院

もうすぐ就職する訳だけど、今になって大学院とかいいなぁって思ってしまう。文系の大学院とか就職絶望的だよとかいう話聞くけどそんなんイメージの話でしかないと思うし。。バイト先の人が、院の推薦で一流企業決まった知り合いの話とかしてて、あー自分も院に行けば何か変われるのかなぁとか思ってしまう。今のままで社会に放り出されても俺は何も出来ないと思う。不安だ。

何より、妊娠した先輩がいま院生だってことが大きい。院に行けば新たなフレッシュな出会いが待っているのではないか。

ただ金がない。奨学金も返さなきゃならない。いつまでも親の脛かじってるわけにはいかない。

働いてるうちに出会いってあるのかなぁ。正直しょうもないところに決まっちゃったし社内恋愛ワンチャン狙うしかないかなあ。合コン行っても俺みたいな五流人間モテないだろうし。

あーあ。俺は口だけは達者で妊娠した先輩もヤリマンだと思ってエロいとか言ったけど、俺も学生のうちに妊娠させるくらいの人間になりたいですよ。いや、なりたかったですよ。もう卒論も出したし学生気分は終了。運転の練習しに行かなくては。

大学院とか行ってる場合じゃない。